お知らせ

鈴木圭一郎選手、浜松市長へSG優勝(4月、飯塚)報告の表敬訪問を行ないました

投稿日:2023.05.23


写真:浜松市役所内 秘書課 応接室にて。記念品として直筆サイン色紙を
中野祐介浜松市長へプレゼントする鈴木圭一郎選手。

2023年5月23日(火)。雨上がりとなりましたこの日、
浜松オート所属・鈴木圭一郎選手が浜松市役所を表敬訪問。

今年5月より新市長に就任されました中野祐介浜松市長へ、今年4月25~30日の6日間をかけて
飯塚オートにて開催されました『SG第42回オールスター・オートレース』の優勝報告を行ないました。

鈴木圭一郎選手は『SG第40回オールスター・オートレース(川口)』からの3連覇を達成、さらに
昨年12月の「SG第37回スーパースター王座決定戦(川口)」、
今年2月の「SG第36回全日本選抜オートレース(浜松)」に続くSG3タイトル連続優勝となります。

 

  

SG優勝報告は秘書課の応接室にて、優勝戦の動画を中野市長へご覧いただきながら執り行われました。

鈴木圭一郎選手は「昨年末の『SGスーパースター王座決定戦』から今年の『SG全日本選抜オートレース』、
『SGオールスター・オートレース』と、各レース場のSG開催を3連続で優勝することができました。
さらに、先日浜松オートで行われました『GⅠ開場67周年記念ゴールデンレース』も優勝することができ、
今はとても良い流れでレースに臨めています。これからも浜松オートを、今まで以上に盛り上げられるように
頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。」

と挨拶すると、中野市長は

「SGの中でも「オールスター・オートレース」はお客様がたによる人気投票で出場が決まると聞いておりましたが、
鈴木圭一郎選手は前回優勝による”シード選手”ということで、毎年実力で出場を勝ち取っているのですね。
既に来年の出場も決定していますし、ぜひ来年以降もシード出場を続けて、浜松の名を背おって勝ち進んでください。」
と激励の言葉を贈りました。

 

 

そして鈴木圭一郎選手は直筆のサイン色紙をプレゼントしました。

中野市長:「優勝を決めた映像をバックに、優勝された選手から記念品をいただけるなんて光栄です。
ぜひ飾らせていただきます、ありがとうございます!」

 


写真:表敬訪問を終えました鈴木圭一郎選手、浜松市役所の前にて撮影。

こうしてSG優勝報告の表敬訪問は円満のうちに終了となりました。
鈴木圭一郎選手、今回もありがとうございました!